きになるCMソング (洋楽編)

CMで使われている洋楽のCMソングを紹介しています。

CMソング その1134 田中貴金属工業

CM名

「ゴールド雲海」篇、「プラチナ星空」篇

CM曲

八代亜紀「この広い宇宙(そら)のかなたで」

賛美歌444番「世のはじめさながらに」に新たに日本語詞を付けたもの。

CM曲収録シングル

iTunes Storeで試聴・購入

この広い宇宙のかなたで

この広い宇宙のかなたで

  • 八代亜紀
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

AmazonでCDを購入

この広い宇宙のかなたで

この広い宇宙のかなたで

  • アーティスト:八代亜紀
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

「世のはじめさながらに」とは

ゲール語の民謡「Bunessan」にイギリスの児童文学作家で詩人のエリナー・ファージョンが英語詞を加えた讃美歌で原題は「Morning has Broken」

その後この讃美歌は広く歌われるようになり、1971年にはイギリスの男性シンガーソングライター、キャット・スティーヴンスが1972年にシングル(邦題は「雨にぬれた朝」)としてリリース。全英、全米シングルチャートでトップ10内に入るヒットとなりました。

日本では2003年頃ネスカフェ エクセラのCM「ハッピー・ニューモーニング冬・北海道編」(出演:荒川良々、和田江理子)で「雨にぬれた朝」がCMソングとして使われたり、2012年にはフランスの男性シンガー、Teteがフランス語詩とアレンジを加えた「セット・フォレ・エ・ラ」という曲が森永乳業企業CMに使われました。