きになるCMソング (洋楽編)

CMで使われている洋楽のCMソングを紹介しています。

CMソング その1470 グリコ 企業CM smile.Glico (スマイル. グリコ) 2014年2月から

CM名

smile.Glico篇

CMキャラクター

妻夫木聡

CM曲

カーペンターズ「遙かなる影」

Carpenters - (They Long to Be) Close to You

CMオリジナルアレンジ

歌:New Found Land

スウェーデン出身の女性ミュージシャン、コンポーザー、プロデューサーで現在はドイツ・ベルリンを拠点に活動しているAnna Roxenholtによるソロ・プロジェクト。

原曲

Apple Music で聴く

遙かなる影

遙かなる影

  • カーペンターズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

AmazonでMP3を購入

「遙かなる影」とは

作曲家のバート・バカラックと作詞家のハル・デイヴィッドのコンビによって書かれた曲。1963年にリチャード・チェンバレンが歌い、その後65年にはディオンヌ・ワーウィックも歌いましたが、最も有名なのは1970年にリリースされたカーペンターズのバージョン。リチャード・カーペンターによって編曲されたこの曲はカーペンターズ初の全米シングルチャート1位、アルバム「遙かなる影」も全米アルバムチャートで1位になりました。

その後数多くのアーティストたちにカバーされていますが、日本では宇多田ヒカルが14歳の時にCubic U名義でこの曲をカバーしたり、トヨタホームのCMソングには女性ジャズシンガーのnoonがカバーしたバージョンが使われたりしています。

主なカバーアーティスト

Cubic U (宇多田ヒカル)

AmazonでCDを購入

Precious

Precious

  • アーティスト:Cubic U
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon