きになるCMソング (洋楽編)

CMで使われている洋楽のCMソングを紹介しています。

CMソング その1015 大和ハウス工業 xevo(ジーヴォ)+免震システム

CM名

「ルージュの証明」篇

CMキャラクター

小島藤子

CM曲

ナット・キング・コール「恋に落ちた時」

Nat King Cole - When I Fall in Love

CMオリジナルアレンジ

原曲

>iTunes Storeで試聴・購入

When I Fall In Love

When I Fall In Love

  • ナット・キング・コール
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

AmazonでMP3を試聴・購入

恋に落ちた時

恋に落ちた時

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

「恋に落ちた時」とは

元々はヴィクター・ヤングが作曲しエドワード・ヘイマンが作詞をした曲で1952年公開のアメリカ映画「零号作戦」で使われた曲。

その後ドリス・デイなど様々なアーティストがカバーしましたが、中でもよく知られているのが1956年にナット・キング・コールによってカバーされたバージョン。全英シングルチャートで2位を記録する大ヒットとなりました。

その後1988年にナット・キング・コールの娘、ナタリー・コールがポップ調にカバーしましたが、あまりヒットしませんでした。しかし1996年にナット・キング・コールの音源にナタリー・コールのボーカルをかぶせてデュエット曲にしたバージョンがアルバム「スターダスト」に収録され、アルバムはビルボードアルバムチャートで20位、R&Bアルバムチャートで11位を記録するヒットとなりグラミー賞最優秀トラディショナルポップボーカル賞にノミネートされました。