きになるCMソング (洋楽編)

CMで使われている洋楽のCMソングを紹介しています。

CMソング その330 キリンビール キリン コクの時間 (2009年6月から)

CM名

「まいりました」篇、「あ、清冽!」篇、「一緒に」篇、「決めちゃいました」篇

CMキャラクター

内田恭子

CM曲

「まいりました」篇、「あ、清冽!」篇、「一緒に」篇

トーケンズ「ラスト・ダンスは私に」

(The Tokens 「Save the Last Dance for Me」)

Apple Music で聴く

Save the Last Dance for Me

Save the Last Dance for Me

  • The Tokens
  • サルサ/トロピカル
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

AmazonでMP3を購入

AmazonでCDを購入

Tonight the Lion Sleeps

Tonight the Lion Sleeps

  • アーティスト:Tokens
  • Oglio Records
Amazon

「決めちゃいました」篇

大友康平 「ラスト・ダンスは私に」(日本語詞:岩谷時子)

リリース未定

ザ・トーケンズとは

1955年ニューヨーク・ブルックリンの高校で結成されたドゥーワップグループ。このグループに在籍していたメンバーにはニール・セダカ(森口博子が歌った機動戦士Ζガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」の作曲者)がいます。ヒット曲には1961年に発表した「ライオンは寝ている」があり、この曲は全米で1位、全英で11位を獲得するなどの大ヒット曲で、ホンダのCMソングに使われたこともあります。